40代女性
<勤務時間>
月間50時間程度を在宅勤務
<経歴概略>
流通業・商社の事務職を出産直前まで10年程経験。子育てが落ち着いてからは、在宅でPCを使った事務職に従事し家庭と両立しています。
これまでどんなお仕事してきましたか?
OA事務と呼ばれる、主にエクセル・ワード・パワーポイントを使って資料を作成する事務職を10年程経験してきました。出産後は在宅形態でPCを使う様々なお仕事を経験させて頂き、現在に至ります。
在宅でAIアノテーション作業のお仕事をしてみてよかったことは?大変なことは?
良かったことは、現在進行形で行われているAI開発の一端に関わることが出来ている事です。この技術が将来どの様に役立つのか、自分自身もお世話になるのか、など興味が尽きません。以前よりAIを身近に感じるようになりました。
大変なことは、今のところありません。もしあったとしても、報告・連絡・相談をこまめにすれば、ほとんど解決すると思っています。
AIアノテーション作業で心がけている事はなんですか?
一番は、仕様書を一字一句落とさずに読み、内容を把握して作業することです。リモートであるからこそ、全てに誠実さを心がけています。納品後、クライアント様が笑顔になって頂けるようなお仕事が出来たらと思います。
トップページに戻る